2006年10月16日

攻略だべ!!

昨日はひとカラに行ってきたんですが
その時にいろいろ実験してみたのでご紹介です★★

立って歌ってみよう!!!
立って歌うのと、座って歌うの…どっちが点数が上がるのか?!
両方のやり方で、1コーラスだけ歌ってみました。
ちなみに曲は上の写真が水樹奈々さんで『cherish』
下の写真が越前リョーマで『Clear』
結果はこれだ!!

かわいい座って歌う。
dam3.JPG

dam2.JPG

かわいい立って歌う。
dam1.JPG

dam4.JPG

どうですか?!かなり変わってませんか??
まず見て欲しいのは抑揚です!!
立って歌った方がどうやら抑揚が出やすいみたいですよ!!
赤月だけかもしれませんが。。
是非皆さんもお試しアレ!!!
また何か分かったら紹介していきたいと思います!!
posted by 赤月神奈 at 21:03 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | *DAM攻略*

2006年08月21日

音程

音程もやっぱ大事ですねぴかぴか(新しい)
音程が95%くらい正しければ(精密採点で)
ビブなしでも抑揚やリズムが悪くない限り94点はいくし…
今のところ音程で最高はゴン(竹内順子さん)の【風向きが変わったら】が
97%だったかな。ほとんど点数がいいときは95%ぐらいです。
でもやっぱ音程だけでは点数のびないバッド(下向き矢印)
ビブラートは少なくても20秒は欲しい(ぇ?
いや、あたしだけかもしれないけどさ。
本当はもっと必要かも(結局どれくらいがいいのかわからない)

音程の話してるのになにげにビブラートの話になってるよ!
音程を正しくする方法…赤月的にはCDをききまくる!!
一緒に歌ってみるといいですよ。
何処がはずれてるのかがよく分かるし、自然と音程がとれてきます。
ついでにものまねができるようになります。(あたしだけか?!)
必然的に声が似てくるんですよね。
皆川純子さん(リョーマくん)とか、ゴンとかキルアとか…
最近は塔矢アキラの「進藤!!!!」がお気に入り。
Kahoちゃんの前でやると笑われるけどさ。

あ、完全に話しズレてるよ、これ。
今日は音程の話(のつもり)でした〜るんるん


ブログランキングranQ
posted by 赤月神奈 at 14:51 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | *DAM攻略*

2006年08月04日

ビブラート

最近演歌の練習してたからビブラートがかけやすくなりました。
ビブラートにハマったっていうか…演歌にハマったというか…かわいい

やっぱり点数を狙いに行くならビブラートは必要だと思います!
ビブラート0だと点数はいっても93・4が限界です。
今までの最高は水樹奈々さんの【cherish】で32秒くらい。。
ビブかけやすい曲とかけにくい曲があるけど
とりあえず伸ばせるところではビブかけた方が点数伸びるんじゃないかなぁ
とか思う今日この頃。。

ま、実際のところどうかは分かんないけど。
とりあえずビブを必死に練習しております。
リョーマくんの【THERE】の前半部分は殆どのばしてるし…(ぉぃ
不二役の甲斐田ゆきさんはSTAND UPでかなりビブってるんで
それを参考に赤月もビブってまするんるん
それにしてもビブラート頑張ってると腹筋が強くなるグッド(上向き矢印)
あとは肺活量も鍛えねば!!
posted by 赤月神奈 at 15:02 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | *DAM攻略*

2006年07月06日

★抑揚★

抑揚は大事!!
なんかやけに点数が高いなぁと思ったら
意外に抑揚付いてるときが多いですぴかぴか(新しい)
音程はもちろんだけどやっぱ抑揚は重要だと思います。
他にもDAMのランバト攻略法があったら教えてください♪
みんなで高得点目指して頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 赤月神奈 at 20:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | *DAM攻略*

       

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

